ほんまかいな!45歳で更年期障害のマキャヴィティ。

人より少し早くやってきた更年期障害。自分が自分でなくなる瞬間に何度も遭遇して落ち込む。落ち込まない為に、色々なことにチャレンジするしかない!という事で宅地建物取引士になる!←2019年合格しました! 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宅建】【2018年5月③】宅建試験を受ける人の家族は何をしているのか、という地味だけどありがたい話。

こんばんは。 勉強進まず ドラえもんの 暗記パンならぬ 「記憶力を維持するガム」 に手を出したマキャです。 地味に恥ずかしい。 さて、宅建試験を受ける人は 中学生から70才オーバーの方まで いらっしゃいます。 子育てしながらとか 偉いわぁ。 私のよう…

【宅建】【2018年5月②】え?試験10月だよね?試験用にマークシートセット(鉛筆とシャーペン)を購入してみた。

こんにちは。 マキャです。 宅建の勉強をしていますが、 記憶力が乏しくて 正直苦労してます・・・。 勉強のやり方が まずいんですね・・・。 とかテンション下げてる場合じゃないので。 (ΦωΦ)フフフ… 違う方向でテンションあげて Amazonで購入してみた。 マー…

【Amazon Echo Dot】【宅建】【2018年5月①】Kindleで宅建の睡眠学習をしてたら。

ゴールデンウイークも今日で終わり・・・。 嫌になる。 仕事って地獄(笑 まぁ、どんな仕事も地獄が付き物です。 家族行事が終わって 勉強してしてみた。 ふむ。 こっそり買ったipadも元気ですよ。 便利すぎて 本当にインスタグラムで勉強アカウント とった…

【SPONSORED LINK】

【SPONSORED LINK】